2017年12月03日

2017年11月活動報告

ブログ.jpg


一層寒くなってきましたね。
11月は引きこもってひたすら仕事していました。

続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 12:26 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

2017年9月,10月活動報告

ブログ.jpg


寒かったり暖かかったと思えば台風だったりで体へのダメージが酷いです。
以前より一層引きこもりが加速しています。

続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 22:00 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

2017年8月活動報告 プロテイン買って走ることにしました。

ブログ.jpg



暑かったり寒かったり、天気が不安定な日が続いていますが元気です。
こういう時に風邪を引きやすいので気をつけます。

続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 17:53 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

STUDIO UGOKIオリジナルCGアニメーション作品「ROBBER'S COMPANY」BGM担当いたしました

STUDIO UGOKI様のオリジナルCGアニメーション作品「ROBBER'S COMPANY」全6話
全編BGMを担当いたしました。

mainvis.jpg

http://ugoki.jp/robbers/

----------------------------------------------------
「泥棒の会社に就職しちゃった。」
デザイナーを目指していたファニーが就職した会社は
表向きはスーツの販売をしているが本業は泥棒をしている会社だった。
会社は泥棒業務に適したスーツを開発して勢力を広げていく。
社内での派閥争い、しがらみに巻き込まれながらも
ファニーはデザイナーになる夢を叶えることができるのか…
----------------------------------------------------

全6話のうち1〜5話は無料で視聴でき、最終話のみ有料での視聴となります。
気に入っていただけたら是非ご視聴いただければ幸いです。
あたふたなファニーちゃん可愛い。




サウンドトラックも配信しました!
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1271248325?app=itunes
Amazon:http://amzn.asia/7LInCsc
Google:https://play.google.com/store/music/album?id=Bel7vizbzg5rhmajnydi6s6scyq



インタビュー記事
後日公開予定




posted by もっぴーさうんど at 08:18 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

「Add Liblary」できないKONTAKT音源の導入方法

KONTAKTAddLiblary2.png


KONTAKT音源を販売していると
「KONTAKTに読み込めないのですがどうすればいいですか?」
とお問い合わせを極稀にいただきます。
今は導入方法をまとめたPDFを同梱しているのでなくなりましたが
こういうこともブログにちゃんと書いていかないといけないなと思い、書きます。



続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

2017年6月活動報告 イベントに行ったり音源制作していました

ブログ.jpg



夏が来て我が家でも冷房をつけ始めました。
エアコンを付けているとたまに鳴る「ポコ…ポコ…」という音、
あれ部屋の気圧が下がってエアコンに空気が流入することで鳴る現象らしいですね。
気密性の高い部屋で換気扇などつけていると起きるようです。

最近知ってへぇー!と思いました。



続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

2017年5月活動報告 たくさん買い物しました。

ブログ.jpg



毎月の収入額の開示は3月を持って終了しましたが、
活動報告をやめると本当にブログ更新しなくなると感じたので
タイトルはそのままに月一報告は続けていこうと思いました。

金額はどこかでお会いした時にこっそり聞いてください。


続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

M3-2017春 サークル「世界のすみっこでうさぎは空を眺める。」のおしながき

4/30(日)にひらかれるM3-2017春でサークル「世界のすみっこでうさぎは空を眺める。」が頒布するものをリストにまとめました。
サークルの位置は「ク-10z」です。


■新しいの


・KONTAKT音源 - カワイ製ミニピアノ「WR KAWAI Mini Piano」
C-Lq1qdUIAI29Nv.jpg






■せかうさ。制作KONTAKT音源


・ヤマハ製ピアニカ音源「WR YAMAHA PIANICA」
・鈴木楽器製作所製ピアニカ音源「WR SuzukiMelodion」

WR YAMAHAPIANICASQ_01.jpgMELODION_SQ_THUMBNAIL.jpg



・下手っぴリコーダー音源「POOR RECORDER ALTO / SOPRANO」 
PRSジャケ絵.jpgPRAジャケット画像.jpg



・ハンドベル音源「WR Toy Handbell」
・パフパフラッパ音源「WR PAFU-PAFU HORNS」

handbell_thumnail.jpgPAFUじゃけ.jpg



・ピーホイッスル、サンバホイッスル音源「WR WHISTLES」 
ホイッスル画像.png





価格改定前の最後の頒布になります。
頒布形式ですが、KONTAKT音源はダウンロードコードを記載したカードをお渡しする形になります。
(旧製品については在庫が残っていればデータCDも一緒にお渡しします。)




■せかうさ。音楽CD


・虹色のピアノ 1,000円
・虹色のピアノ - from 8bit world - 300円

c3a31581-8513-46c5-8ed0-399d995b154e.jpg48f1fa6f-026d-4afd-8c07-1ead4299c4bd.jpg






また、共同で開発しているDOVA-SYNDROMEのボイス音源も持って行きます。

■DSD(DOVA-SYNDROME運営)制作音源


・KONTAKT版 各2,000円
・WAV版 各1,500円

0011m.png
0007m.png
0005m.png
0003m.png
0001m.png





数が多くなってしまったのでまとめ方を考えないといけないなあと…
次回にはもう少しスッキリ見せられるような方法を考えます。


それでは当日はよろしくお願いします!サークルの位置は「ク-10z」です!





posted by もっぴーさうんど at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする