2010年05月19日

業務用

すみませんちょいと業務用に使わせていただきます(;・ω・)
ただいま小品を2曲、同時進行で作っています。

いつものようなしっとり系とチップチューン系です♪
もう少しでできる…と思いますがんばります。


Cubaseも使い方に慣れる目的でとりあえず簡単なものを作っています。
使い方が専門的…!音質が素晴らしい…!
こちらは何かのイントロ?オープニング?な感じになりそうです。



posted by もっぴーさうんど at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

しまった・・・!(;・д・)

ついったーのURLを載せていなかった・・・ッ!(; □ )

↓こちらです↓
http://twitter.com/moppysound

といっても何を書こうか・・・(;・ω・)
だらだらと独り言をつぶやいていこうと思います。


ところで、明日ボーマスがあるそうで。
もっぴーはもちろんCDを作っていないので、
ニコニコ動画で活躍しておられる方々のCDを求めて行きます!

が、もっぴーは方向音痴。
迷子になったらどうしよう・・・(ノд-。)

posted by もっぴーさうんど at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

twitter始めました!

1日にニ度の更新!(・ω・)b


ふらりとtwitterを始めてみました♪

つい先ほどtwitter用のプロフィール画像ということで
こんなものを作りました。

『も』
もっぴマーク.jpg

も。

今後もMoppySoundをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

も。
タグ:twitter


posted by もっぴーさうんど at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cubase Essential 5 買いました!

今更かいな!と言われそうですが、
GW中に本格的なDTM/DAWソフトを購入しました!

Cubaseはユーザー登録をしないと製品を使えないそうで…
数時間、ユーザー登録に奮闘し…

…悶々…

だぁぁわからなぃぃいヽ(; ̄Д ̄)ノ

と思ったらインターネットの回線切れてました\^0^/


買ったばかりで使い方が全くわからないので、
色々調べて試行錯誤していきたいと思います。

ピスコラで作っている曲を完成させたらCubaseに移る予定です。

posted by もっぴーさうんど at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ヽ(;´Д`)ノ

忙しい日々が続いております。
作曲は空いた時間にのほーんと考えております。


何を作るかテーマを決めなくては(;・ω・)

何がいいでしょう?(・ω・)

posted by もっぴーさうんど at 14:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ご無沙汰しています。

毎回同じような曲になってしまう、これ如何に。

頑張って作っていた曲がそんな感じで
ふと思い立ってなんとなく作ってみた曲がいい感じに・・・(;・ω・)

そういうもんですかね。

なんとなく作ってみた曲を調整して後日ここに載せたいと思います。


posted by もっぴーさうんど at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

どうもです

日記に何を書こうかなぁと考えていたら10日以上も経っていました(;・ω・)

以前、3曲骨組みが完成したよ!とブログに書きました。
それらの報告をば。

1曲目>「一期一会」として無事完成。

2曲目>いつもと同じになってしまったので沈没。

3曲目>どう展開させたものか思いつかず、途中で挫折。
     もう少し頑張ってからここに載せたいと思います。

という具合です。
ゆっくりします。

posted by もっぴーさうんど at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3月に突入

3月に入ると「3月9日」が真っ先に頭に思い浮かびます(。・ω・)
もうすぐ卒業の時期ですねぇ・・・(* ̄∇ ̄)

さてさて、ちょっとの間音楽巡りをしておりました。
いつもとあまり変わらないかも知れないですが、3曲ほど骨組みを作成!

あとは肉付けですが・・・はてさてどうしたものやら(;・ω・)
とりあえず作っていきたいと思います。

posted by もっぴーさうんど at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする