2012年03月09日

ホームページ開設 + 自作曲

テンプレートを頼りにHTMLと数日間格闘してなんとか開設できました。
まだ何も置いてありませんが、ボカロ曲も作り始めたので
ぼちぼちと活動していければなと思っています。

Moppy Soundホームページ
http://moppysound.at-ninja.jp/

ホームページに問題がなければ今後はホームページをメインに活動していくつもりです。

また久しぶりにピストンコラージュで作ってみました。
『MAY NOT!』


posted by もっぴーさうんど at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

Pxtone collage new year contest 2011-2012

2日遅れてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年一発目はコンテストのお知らせです。

ピスコラのコミュニティサイト、The Pxtone collage Collectiveにて
Pxtone collage new year contest 2011-2012が開催されました。

今回はピスコラを使ったことがない方でも簡単に聴けるように
mp3で視聴できるようになったようです!

視聴したら一緒に投票もお願いします!
画面右にある星のボタンをクリックすることで投票できます。

投票期間は1月10日の24:00までです。

■ピスコレ コンテストページ
http://pxtone.haru.gs/contest2/index.html

■The Pxtone collage Collective
http://pxtone.haru.gs/index.html


私は曲が作れず参加できませんでした(ノд`)

posted by もっぴーさうんど at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

太鼓の達人 楽曲募集だドン!

680x204.jpg

音楽コンテストコミュニティ クレオフーガにて、太鼓の達人コンテスト(?)が開かれました。
PSP用ソフト「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」のダウンロードコンテンツとして楽曲を募集しているそうです。

曲の視聴はこの記事から20日後のコンテスト終了後、採用されなかった曲のみできるそうです。
詳しくはコンテストページへ。

参加はしておきたいので頑張って作ります。間に合うかわかりませんが!

posted by もっぴーさうんど at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

卒業制作アニメーションBGMコンテスト

banner_680-204.gif
音楽コンテストコミュニティ クレオフーガにて、卒業制作アニメーションBGMコンテストが開かれました。
楽曲のエントリー期間は本日〜11月初めまで。既に45曲投稿されています。

投稿楽曲一覧
http://creofuga.net/contests/event/103

2曲参加しました。
雰囲気に合いそうな曲が作ません(ノд`)

posted by もっぴーさうんど at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

中耳炎発症(´・ω:;.:...

左耳が中耳炎で非常に聞こえ辛くなっております。
常に手で塞がれてるような、プールの水が耳の奥に入って取れないような
じわじわとくる閉塞感と不快感がなんともいえない気分です(´・ω・`)

すぐに治るようなものではないので、しばらくお医者様に掛かりながら安静にしています。

しばらくブログの内容はゲーム製作が中心になると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by もっぴーさうんど at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

にっき

<音楽>
ピスコラコミュニティサイト様、ザ・ピストンコラージュ・コレクティブのコンテストにて
「Crazy Hill」が銀賞を頂きました、ありがとうございます!

『Crazy Hill』


<ゲーム製作>
インターフェース(仮)がひとまずできたので、
プレイヤー操作周りのシステムを組み立て中です。
変数と戦う気力がない時はデータベースやグラフィックを追加しています。

製作内部の一部
無題.PNG



posted by もっぴーさうんど at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

音源差し替えが大体終了

音源の差し替えがほぼ終了しました。
いくつかおかしな音源があったので、それを直して全て完了となります。

話は変わって、停滞していたゲーム製作に再び着手しました。
・シナリオ1のMAPのみを全て作りました。
これからイベントを追加して調整を行っていきます。

・戦闘の軽量化
人数が増えても60fpsを維持できるようにしました。
ただ、範囲攻撃などが出てくるとコマ落ちが予想されます。

近接攻撃する兵士のみで実際の戦闘MAPで戦闘した時のスクリーンショット
ScreenShot_2011_0507_15_29_34.png

・街を追加
人が歩き回っているのでそれなりに賑やかな雰囲気です。
スクリーンショット左に思いつく限りの選択肢がずらーっと並んでいますが、
機能はこれから追加していきます。
ScreenShot_2011_0507_15_35_15.png

posted by もっぴーさうんど at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ピスコラコンテスト開催間近

ピスコラコミュニティサイト様であるThe Pxtone Collage Collectiveでもうすぐコンテストが開かれます。

以下、概要を一部転載
----------
2011 初夏コンテスト

これまでのコンテストと微妙に違う点がありますのでよく確認してください。(日付、投票、転載)

投稿期間:2011年5月1日〜2011年5月22日24時
投票期間:2011年6月5日21時までを集計

テーマは選択制です。
「道」
「こども」
「細胞」
の3つから1つまたは複数選んで、それに沿って作曲してください。

投票は5択のボタンで行います。一般の方でも押して投票できます。
----------
上記サイト様でピスコラをダウンロードすれば視聴することができるので
興味がおありの方は是非(。・ω・)

前回のコンテストには残念ながら参加できませんでしたが、今回は参加します!


posted by もっぴーさうんど at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする