2017年03月25日

人生リセットしてDAW機材・ソフトを初めて買うとしたら何買おう 10万円編

c3ecc3c12cdd00479cbaeda10654ad93_pc.jpg

KORG / KORG Gadget (¥29,800税込 セール時¥19,800)
http://www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget/

KORGがMAC用のDAW+KORG Gadget(30個以上のガジェット楽器)を搭載したDAWを発表。
KORGのアナログ機が好きな方にとっては喉から手が出る一品じゃなかろうか。



いきなり話が脱線しました2回目。
今から人生リセットしてDAW機材・ソフトを買うとしたらどうするか。
予算別にDTMで作曲のできる環境を整えるには何をチョイスするとよさそうか
まとめてみると面白いんじゃないかと、ふと思い立ったので書いてみます。

今回は10万円です。
前回の5万円から、リスニング環境を整えるか、音源・エフェクトをとるかの二択になりました。

DAW5万円編

DAW10万円編(この記事)

続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予算別DTM機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

人生リセットしてDAW機材・ソフトを初めて買うとしたら何買おう 5万円編

main_image.jpg

iRig Pro Duo Studio Suite
http://www.ikmultimedia.com/products/irigproduoss/

DTMってお金がかかります。
人によって使える金額も異なります。
そこで、今から人生リセットしてDAW機材・ソフトを買うとしたらどうするか
予算別にDTMで作曲のできる環境を整えるには何をチョイスするとよさそうか
まとめてみると面白いんじゃないかと、ふと思い立ったので書いてみます。

影山健二さんの記事を拝見して思いつきました。ありがとうございます。




DAW5万円編(この記事)

DAW10万円編


続きを読む



posted by もっぴーさうんど at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予算別DTM機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする