【音マグさんに寄稿】これからDAWプラグインを買う方へ「音源やエフェクトは海外ストアでお得に購入」

dtm_musician.png

音マグさんという、音楽に関する情報をまとめているサイトにて、
作曲を始めてから間もなく、これから色々買っちゃうぞーという方向けに
「音源やエフェクトは海外ストアでお得に購入」という題で記事を寄稿しました。

【DTMerもっぴーさうんどが解説】音源やエフェクトは海外ストアでお得に購入【5つのコツ】

知ってる方は知っているだろうと、このブログでは書いてなかったのですが
ちょうど音マグさんにご連絡いただいたので書こうという気になりました。
ブログ更新が息も絶え絶えだったので音マグさんには感謝しかないですね。


以下、こちらの記事でも軽く、そして雑に同じようなことを記載しておきます。



11月末のブラックフライデー、6~8月のサマーセールがでかい


他にもあるけどだいたいこの2つでお祭り騒ぎになります。
60%OFFとか普通にあるので買わない手はないですね。



販売サイト


海外
・AudioDeluxe

・Time+Space

・PluginBoutique


上記の3サイトを知っておけば有名な音源・エフェクトをだいたい網羅できます。

コアなのはTwitter経由で見つけたり、他の作曲者さんの使用音源探してみたり。
もっぴーさうんども聞かれれば答えるのでTwitterとかでお気軽にどうぞ。


国内
・SONICWIRE

・Media Integration

・Rock oN eStore

・beatcloud


最近は国内の販売サイトも頑張ってらっしゃるので
こっちでも有名どころはだいたい買えるかも。素敵です。
以前に比べてどんどん買うための環境が良くなっていってる感じあります。



クレカかデビットカードを作っておきましょう


海外でお買い物するなら。
VISA、Mastercardならなんでもいいです。

カードを作ったら一緒にPaypalにも登録しておくと色々と便利です。
支払い時のセキュリティ強化になるほか、
海外でビジネスするときには必須になるので。

Paypal



終わりに


ということで、音マグさんへプラグインを買う時のまとめを寄稿しました。

プラグインに関してはたまに探したりしているのでなんとなく把握していますが、
サンプリング素材に関しては仕事の都合上ほとんど使っていないのであまり調べていないです。
それはまた別の機会にでもまとめたいですね。


雑すぎる内容で恐縮ですが、このぐらいラフに書かないと続かなさそうなので
ハードルを落としまくって今後も書いていけたらと思います。