2017年10月30日

2017年9月,10月活動報告

ブログ.jpg


寒かったり暖かかったと思えば台風だったりで体へのダメージが酷いです。
以前より一層引きこもりが加速しています。

新音源をリリースしました


WR YDX.jpg

KONTAKT用の卓上木琴音源ライブラリ「WR YAMAHA Desktop Xylophone」をリリースしました。

ヤマハ株式会社が販売する卓上木琴『TX-6』を5種類のマレットでそれぞれ収録しており、 小さく可愛らしい卓上木琴の音が、他には無い素朴な音をあなたの楽曲に添えます。



これまで通り、なるべくクローズな音を目指して制作しました。
共鳴管の無い卓上木琴ではとても素朴で可愛い音が鳴り
せかうさ的に良いなーと思ったのと自分も使いたかったので作りました。


硬い木製マレットではカンカンした硬質な音が、
軟らかい毛糸巻マレットではやや篭った柔らかな音が鳴り
楽曲に応じて使い分けることができます。


詳しい紹介は後日に記事にします。




お仕事


ご迷惑をおかけしておりますが、引き続き新規のご依頼をストップしております。
しばらくしたらまた再開いたしますので気長にお待ちください。

楽曲の制作ではなくメール上で完結する簡単なご相談でしたらお気軽にお寄せください。



今月買ったもの


・Ozone8
やっと来てくれました自動マスタリング機能。
まだフルに使っていませんが制作が捗りそうです。
次回か次々回のバージョンでNeutronとの連携もガッチリしたものになると思うので期待です。

・マリオオデッセイ
買ってしまいました。まだ起動すらできていません。


終わりに


台風や雨の時期、頭が重かったり体がだるくなったりします。
以前には気にしたこともなかったんですが低気圧で体調が悪くなるんだなあと。
調べてみると『気象病』と呼ばれているみたいですね。

ちょっと体調悪いなあくらいの程度なのですが
なんとなーく気分が乗らないというのは結構仕事に影響しますね…
天気が悪くランニングにもあまり行けていないのでフラストレーションが溜まっています。

これから一層寒くなるので体調にお気をつけて。


ご意見ご質問はこちら


何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。



このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by もっぴーさうんど at 22:00 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]