2017年09月07日

2017年8月活動報告 プロテイン買って走ることにしました。

ブログ.jpg



暑かったり寒かったり、天気が不安定な日が続いていますが元気です。
こういう時に風邪を引きやすいので気をつけます。



新音源をリリースしました


0015m.png

女性声優による悲鳴声効果音集。
ホラーな映像、ゲームなどに合う女性の悲鳴声をまとめて収録しました。
エフェクトをかけていない、ドライな音で録ったので好みの質感に変えてお使いいただけます。

以前の記事で簡単な紹介をしています。
女性 恐怖の悲鳴効果音集「JP Lady Scream」リリースしました



0016m.png

「Extremely Ordinary Drums=極めて平凡なドラム」をテーマに、
軽い・使いやすい・日本のリハスタで録ったような生っぽいドラムを目指し開発しました。

ノイズ除去、音量調整以外ではほとんど手を加えていない素の音なので、
そのまま使っても良し、お手持ちのエフェクトや内蔵のエフェクトをかけるともっと良しな
非常に扱いやすい音質でしかも超軽い(全データ合わせて151MB)ドラム音源です。

後日改めて紹介記事を書こうと思っています。



お仕事


並行で進めている仕事が増えてしまい、気持ちにあまり余裕がないのと
自分がやりたいことがほとんどできていないなと感じ
一旦新規のご依頼をストップさせていただくことにしました。
大変ご迷惑をおかけいたします、しばらくしたらまた再開いたします。

楽曲の制作ではなくメール上で完結する簡単なご相談でしたらお気軽にお寄せください。



今月買ったもの


・Sonica Instruments
非常に高品質な和風楽器を開発している日本の音源メーカーです。
現時点でリリースされている3つの音源を全て購入しました。

まだ少ししか触っていませんがとても良い音でうっとりします。
使いやすさは作り込まないとわからないのでノーコメントで。



終わりに


プロテイン買いました。
自宅でできる簡単な筋トレをずっとやってきたおかげで体重は維持できていましたが
別に思ったほど筋肉は増えていないなと感じ、買ってみようと。

本当はもっと高負荷の筋トレをすれば良いのでしょうが近くに良さそうなジムがないので
代わりに高負荷のトレーニングとして外で走ることもしてみようかと。
ダラダラジョギングするのは好きではないので
走ってジョギング走ってジョギング…を繰り返すインターバル走をしています。

この記事を書く前にも走ってきたので死にそうな顔でゼエゼエしてます。
動いていないとここまで体力落ちるのかと絶望したので頑張って続けていきます。

気分転換にもちょうど良いので体力不足の皆さんもいかがでしょうか!



ご意見ご質問はこちら


何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。



このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by もっぴーさうんど at 17:53 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]