2017年02月01日

2017年1月活動報告 51万円/3.9万PV

34回目、2017年1月分の活動報告です!
すっかり油断して風邪を引きました。皆様もお気をつけください。

■収入
収益.jpg




ニコニコモンズ + Googleアドセンス:4.0万円
AudioStock:11.0万円
Unity/KONTAKTなど音源売上:12.0万円
その他(直接依頼など):24.0万円
------------------------------
合計:51万円







上から順番に軽く説明などを。


ニコニコモンズDOVA-SYNDROME
手持ちの曲を公開して奨励プログラムと広告で稼いだお金です。
またサボり始めたので頑張ります…。





AudioStock
AudioStockでの素材販売における月間収入は110,000円ほど。少し下がりました。
そういえば春のイベントをテーマにした曲をあまり作っていなかった影響でしょうか。
イベントにちなんだ曲をほとんど作っていないので、今後はそこをもっと強化しないとなあと。





・その他(直接依頼など)
映画デンサン画像.jpg

またタイミングを見て改めてご報告いたしますが、
映画「デンサン」の劇中BGMを制作・楽曲提供いたしました。

「伝統は死んだ。」
富山県高岡市の鋳物産業を舞台として、バブル崩壊後衰退しつつある「伝統」と、
それを良しとせず、「伝統」を受け継ぎながらも「革新」に挑む主人公のものづくりのストーリーです。
詳細は下記URLをご参照ください。

映画「デンサン」
http://www.den-san.net/

映画「デンサン」クラウドファンディングページ
https://readyfor.jp/projects/takaoka-densan




映像、ゲーム、ボイスドラマ、アプリ系等々、
オリジナルのBGMをお求めの方は是非ご相談ください。
音声編集なども内容次第ではお受けできます。

BGM/楽曲制作のご依頼用メールフォーム
form1.png
「どうしようかなぁ…」とお悩み中でも、金額のご相談でも。お気軽にどうぞ!






■ブログ
ブログ.jpg

アクセス数と訪問者数。

2017年1月
アクセス数:39946
訪問者数:8764
20171gatu.png


※先月2016年12月
アクセス数:32198
訪問者数:9363






■Unity/KONTAKTなど音源売上
AudioStockやニコニコモンズ以外での音源からの収入です。
費用も結構かかってるので、差し引いた金額を書いたほうがいいんじゃないかと思う今日このごろです。

JPAC.png

今年一本目は、初の女性ボイス音源として「JP Animesong Call」をリリースしました。
アニメのOPソングやアイドルソングなどで見られる、歌手自身が入れる合いの手にフィーチャーした音源です。

声優さん4人×3パターンで収録しており、「可愛いアイドル」「おっとりお姉さん」「元気な女の子」の3つのパターンの声を使い分けていただき録りました。(声優さんすごい!)一度に3つ美味しい音源です。

去年話題にしていただいた「JP Idol Call」というアイドルファンのボイス音源と妙に親和性が高く、
是非URL先のデモ曲2つ目を聴いていただけたらなあと思います。

KONTAKT版
https://dova-s.jp/_contents/products/detail0007.html

WAV版
https://dova-s.jp/_contents/products/detail0008.html



また、せかうさでも今年の音源制作をはじめました。
こちらはゆるゆる作るので、M3(4/30)までに1本できたらいいなあくらいの感覚です。
気長にお待ちください。





■終わりに
61n8mq2SJWL._SL1000_.jpg

Kindle PaperWhite買いました。

今年の目標に本を読むと打ち出した以上、いかにサボらず本を読むかを考えた結果
「本を読むための端末にお金を使えば嫌でも読まざるを得ない」と判断し購入しました。
ついでにKindle Unlimitedにも登録。もう逃げられない。

結果としては少し高かったものの非常に満足しています。
文字の解像度が高く、バックライトが出ている感じもなく、目が疲れずすごい読みやすいです。
たまに外出した時の空き時間に読んでいます。

とりあえずビジネス・経済カテゴリのKindleランキングを上から読んでいます。
飽きたら他のカテゴリにも手を出す予定。





他、作曲用に安いアコギ(\4,980!)買いました。まだ届いてないです。
ピアノを弾くだけだと曲を作る雰囲気が絞られてしまうので、アコギで新しい刺激をと思いまして。
録音するわけじゃないので音は二の次、弦の張替えが楽なものを選びました。
どんなものが届くのか楽しみです。





話は変わりまして。
先日、せかうさの音源収録があり一日中スタジオに篭っていたのですが
生活リズムがズレてて前日から徹夜してしまったのです。そしたら一発で風邪に。
徹夜は免疫力の低下と身体へのダメージ半端ないなと痛感し、
今後は睡眠薬の導入も検討していきます。パブロンで眠くなる人なので当面はそれで。


皆様、風邪対策はしていますか?
まだまだ肌寒かったり、乾燥しているのでお気をつけください。
徹夜にもお気をつけください。


何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。




このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by もっぴーさうんど at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック