2016年08月01日

2016年7月活動報告 26万円/3万PV

28回目、2016年7月分の活動報告です!

■収入
収益.jpg




ニコニコモンズ + Googleアドセンス:3.5万円
AudioStock:13.0万円
Unity/KONTAKT音源売上:7.0万円
その他(直接依頼など):2.5万円
------------------------------
合計:26万円





上から順番に軽く説明などを。


ニコニコモンズDOVA-SYNDROME
手持ちの曲を公開して奨励プログラムと広告で稼いだお金です。
意識的に毎月いくつか投下するようになってからやや上向き気味。
継続することって大事ですね!






AudioStock
AudioStockでの素材販売における月間収入は100,000円ほどで、個別の依頼でプラス3万円。
継続的に曲は作って出しているものの、「これは売れないだろうなあ〜でもなあ〜」と勝手に悩んでボツにしてる曲が結構増えているので、割り切るか良い曲に仕上げるかネチネチせず新しい曲に取り掛かるかもっとハッキリさせたほうがいいなあと思いました。

多分8月中旬あたりから別のサ―ビスで海外展開もできるはずなので、
そちらはそちらで様子を見ながら動いていきます。





・その他(直接依頼など)
新規ご依頼の相談が3件。ありがとうございます。
どれも実際に動き出すのが8月末以降で、それまでの間はコミケと夏休みを満喫したいと思います。

映像、ゲーム、ボイスドラマ、アプリ系等々、
オリジナルのBGMをお求めの方は是非ご相談ください。
音声編集なども内容次第ではお受けできます。

BGM/楽曲制作のご依頼用メールフォーム
form1.png
「どうしようかなぁ…」とお悩み中でも、金額のご相談でも。お気軽にどうぞ!






■ブログ
ブログ.jpg

アクセス数と訪問者数。

2016年7月
アクセス数:30,132
訪問者数:7,881
20168gatu.png

※先月2016年6月
アクセス数:29033
訪問者数:7925



Cubaseで予期しない動作がちょいちょいあり、7月はそれらについて少しまとめてました。

・Cubase,eLicenser周りのエラーが出た時の対処法まとめ
DCOM_error_01.jpg











また、Pro tools付属のソフトシンセ音源である「Xpand!2」が約100円で販売される投げ売りじみたセールがあり、購入後にiLok関連のエラーに悩まされた方が↓の記事に訪れているようでした。

・iLok License Managerがエラーで起動しない時の対処法(ほぼ丸投げ)



トラブルと格闘するのは時間がもったいないので、できるだけ記事にしておきたいですね。






■終わりに
夏のコミックマーケットC90が8/12(金)〜8/14(日)にあります。
サークル「世界のすみっこでうさぎは空を眺める。」は8/14(日)に
3日目 西地区 r-10aで参加します。
今回も作曲者向けの素材販売がメインとなってしまいますが、
今までの全作品 + 新作のKONTAKT音源を持っていきます。

今回持っていく新しいものは、
・ヤマハ製鍵盤ハーモニカ音源「WR YAMAHAPIANICA」
pianica_card.png

既にDL販売は始めていますが、手作り感満載のデータDVDで欲しい方に。
ただ同じものを頒布するわけではなく、フラッター奏法を追加したアップデート版を持っていきます。現在急ピッチで準備中です。

コミケにはアプデ専用のCD/DVDは持っていかず全て有償での頒布となるため、
既にご購入済みの方は後日BOOTHで無料アップデートできますのでそちらをご利用いただければと思います。



・複数のパフパフラッパを収録した「WR PAFUPAFU HORN」
同時並行で新しいKontakt音源を作ってまして、こちらは間に合えばコミケに持っていきます。
パフパフラッパです。まだ画像ができておらずスクリーンショットは貼れませんが、
なかなかシンプルでユニークな音源になったと思います!
こちらも後日BOOTHにてDL販売をするつもりなのでコミケに来られない方もぜひ。



梅雨もだいたい明けて夏真っ盛りになってくるので、水分補給を忘れずに過ごしましょう。


何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。




このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by もっぴーさうんど at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック