0コメント

2015年8月活動報告 10万円/2.2万PV

17回目、8月分の活動報告です!
ついこの間まで溶けるぐらいの暑さだったのが、急に寒くなりましたね。
今月は私の懐も冷え込んでおります。それではどうぞ。

■収入
収益.jpg




ニコニコモンズ + Googleアドセンス:2.0万円
AudioStock:3.0万円
音源販売:0万円
その他(直接依頼など):5.0万円
------------------------------
合計:10万円








上から順番に軽く説明などを。

ニコニコモンズDOVA-SYNDROME
手持ちの曲を公開して奨励プログラムと広告で稼いだお金です。
宣言通り楽曲を公開してきました。
今回はメインの音(実況、効果音等)を邪魔しない簡単なピアノ曲をコンセプトに作りました。
雰囲気はいつも通りの感じです。
早速各所で使っていただけているようで一安心。





AudioStock
AudioStockでの素材販売における月間収入は30,000円ほど。
何かしらの仕事が入っていても必ず毎月5曲を出すようにしています。
それに見合った売上が出てきてくれると嬉しいのですがここは根気よく。





音源販売
Unity向けチップチューンBGM素材集「8-bit Action」の楽曲追加作業に着手しました。
既に40曲以上を収録していますが、さらに10~15曲程度追加したいのでもう少し時間が掛かりそうです。更新は9月中を予定しています。

今回はアップデート料金をとらないので購入者の方はそのままアップデートできます。
更新次第ブログとツイッターでご連絡しますので購入先のサイトをチェックしていただければ。


---------------------------------
8-Bit Action
Unity Asset Store
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/20224

BOOTH
https://moppysound.booth.pm/items/41261
---------------------------------





・その他(直接依頼など)
完了したご依頼が2件。ありがとうございます。
映像等が公開できないためご報告する機会を損ねてしまいましたが、
7,8月は結構大きなお仕事をしておりました。

Worksに受注した主なお仕事をまとめておりますので
ご依頼をご検討いただいている方はお手数ですがご確認いただければと思います。
http://moppysound.seesaa.net/article/371719800.html?1441066990

お盆明けということもあり空いておりますので!是非!

BGM/楽曲制作のご依頼用メールフォーム
form1.png
「どうしようかなぁ…」とお悩み中でも、金額のご相談でも。お気軽にどうぞ!






■ブログ
ブログ.jpg

アクセス数と訪問者数。

2015年7月
アクセス数:22727
訪問者数:6330
8gatu.png

※先月2015年7月
アクセス数:23765
訪問者数:6338

よこばい。
書かなきゃ…(焦り





■終わりに
「ピアノ音源の聴き比べがしたい」と思っている方は多いかと思いまして、
膨大な数のピアノ音源を聴き比べできるサイト様のご紹介。
もっぴーさうんども昔ここで聴き比べしていたクチでして、
掲載されていないピアノ音源を先日ご提供いたしました。

S-studio2さんの運営されている「特集:徹底比較!DTM音源ピアノ音色聴き比べ」
pfc_title950px.jpg
http://s-studio2.net/pf_compare/

ハード音源から最近のソフト音源までかなり幅広く紹介されています。
音源のプリセットをそれぞれ同じMIDIデータで演奏するという
シンプルながら一番わかり易い聴き比べ方法をとっているので
自分好みの傾向のピアノ音源を探すのにちょうど良いのではないかと思います。

リバーブをかけたりすると化ける音源もあったりするので
聴き比べだけでなく、音源の販売サイトを調べて、動画やレビューサイトを調べて
ご自身の納得のいく音源を見つけられたら幸いです。
なんせ一個一個が高いですからね!




話は変わりまして。

私の所属するサークル「世界のすみっこでうさぎは空を眺める。」の
新しいプロジェクトを8月から始めました。


前回は「ピアノ」がテーマでしたが、今回は「リコーダー」を使おうと思います!
秋のM3には頒布したいと思っていますがあと2ヶ月無いのよね!頑張ります!



…こういうことをブログで個別に書けって話ですよね!

すみません…




何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック