0コメント

2014年10月活動報告 5万円/1.3万PV

8回目、10月分の活動報告です!
すみません、どたばたしていて更新が遅れてしまいました!
■収入
収益.jpg




ニコニコモンズ + Googleアドセンス:2.5万円
AudioStock:1.5万円
音源販売:1.0万円
その他(直接依頼など):0円
------------------------------
合計:5万円




いやーブレ幅が大きいですね!
上から順番に軽く説明などを。

ニコニコモンズDOVA-SYNDROME
手持ちの曲を公開して奨励プログラムと広告で稼いだお金です。
ここは変わらず安定。
ニコニコ動画の方ではBGMを使っていただいた動画が伸びまして、
今後、収入が多少増える見込みです。





AudioStock
AudioStockでの素材販売における月間収入は5,000円ほど。
11月から料金の改定(非商用向け販売の撤廃、全て2,000円~3,000円へ)が予定されていたためか、
購入数は普段より少し多かったものの、
購入された音源がほぼ全て非商用での購入(500円/200円)でした…

今月からはそういうことも無いので、純粋に販売数が売上に直結します。
売れそうな曲を作って出してを繰り返して増やしていきたいですね。

その他の収入はコンペの製作協力でした。




音源販売
ピコピコBGM素材集「8-Bit Action」と楽譜の販売。
8-Bit_Action_BOOTH.png


購入してくださる方が毎月ちらほらいらっしゃるのが非常にありがたいことです。
なかなか手応えを感じているので、第二弾も現在準備中です。
今月末のブラックフライデーで音源を揃えて製作に臨みます!


BOOTHの販売ページ
https://moppysound.booth.pm/

Unity Asset Storeの販売ページ
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/20224





・その他(直接依頼など)
リアルでの仕事が入り、10月末から今までドッタンバッタンしていました。
宣伝の許可が降りたら後日ブログにてご報告いたします!

といった具合で、個人活動のため、
メッセージさえいただければ割と柔軟に対応できますので
依頼するまで踏み切らなくともお気軽にお送りください。

BGM/楽曲制作のご依頼用メールフォーム
form1.png
「どうしようかなぁ…」とお悩み中でも、金額のご相談でも。お気軽にどうぞ!






■ブログ
ブログ.jpg

アクセス数と訪問者数。

2014年10月
アクセス数:12870
訪問者数:4050
10.png

※先月2014年9月
アクセス数:12265
訪問者数:3633


月末に2913さん(@SITE2913)に当ブログをご紹介いただきました!びっくり。
他のそうそうたる方々の音楽系ブログはそれぞれのベクトルに突き抜けており、大変オススメです!

オススメのDTMブログ18選!!
http://site2913.com/music/favorite-dtm-blog/





■11月といえば…ブラックフライデー!
きました。ついに11月がきました。DTMerの皆様、ブラックフライデーの季節です!
口座の貯金OK!Paypalの準備OK!買いたい音源のリストOK!
今年は、今後自分の作りたい曲を最大限実現するべく、躊躇せず買います!!!

ということで、後日欲しい音源をリストにしてまとめようかななんて思っています。
もしご興味があれば。あわよくば他のオススメ音源も教えていただければ。
よろしくお願いします!





■終わりに
10月に「とらのあな × クレオフーガ オリジナル曲コンテスト」があり、
応募したところなんと最優秀賞をいただきました!
toranoana_1.png
http://creofuga.net/sp/toranoana/result

12月にはとらのあなからアルバムとしてCD・ダウンロード販売が開始されるそうです!
そのときになったらまた報告いたします!

その他、コンペに応募したり冬コミに受かったり英語のメールが来て焦ったり
何かと充実していた月でした。(仕事は少なかったですがね!)


何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック