0コメント

2014年9月活動報告 10万円/1.2万PV

7回目、9月分の活動報告です!
■収入
収益.jpg




ニコニコモンズ + Googleアドセンス:2.5万円
ココナラ:3.0万円
AudioStock:3.0万円
音源販売:1.2万円
その他(直接依頼など):0.3万円
------------------------------
合計:10万円




上から順番に軽く説明などを。
ニコニコモンズDOVA-SYNDROME
手持ちの曲を公開して奨励プログラムと広告で稼いだお金です。ここの安定感。

クリエイター奨励プログラムの利用規約が改定されたので
一般会員でも登録できるようになったので楽曲素材制作者向けに簡単にまとめてみました。
  ・事前にクリ奨にユーザー登録、楽曲のクリ奨登録を済ませておく
  ・動画に楽曲が親作品登録されることでスコアが発生する
  ・楽曲を利用した動画の月間再生数、マイリスト数に応じてスコア(≒金額)が増加する
  ・動画に登録されている親作品の数で獲得スコアは分割される
  ・スコアは1年で失効する
  ・ニコニコポイントへの還元は10P~。現金への還元は1万円~。

言うほど曲作ってないのでもっと作らなければ…





ココナラ
今月は3件もいただきました。簡単なご依頼からデカイご依頼まで。
おかげさまでBGM・着信音カテゴリトップ、週間カテゴリ別ランキング1位をいただきました。
ありがとうございます!

あまり整備が進められていないこともあり、
ブログにピンポイントで訪れてご依頼する方ってあまりいらっしゃらないので
(月間50PV、検索ワードで訪れた方は2~3名)
ココナラのように広告効果を発揮してもらえるサイトは嬉しいですね。
その分手数料はかかりますが、持ちつ持たれつ。
ちょっとしたBGMを製作いたします♪






AudioStock
AudioStockでの素材販売における月間収入は1万円超。
その他はアイドル楽曲の買い取りと依頼でした。





音源販売
BOOTHとUnityAssetStoreにて音源販売を始めました。
第一弾としてピコピコ曲約40個をまとめたBGM素材集「8-Bit Action」を出しました。
1曲あたり100円以下なのでゲーム制作などに是非ご活用ください!
Unityの申請が遅れたため9月中に書けなかったのですが、後日また日記にします!

8-Bit_Action_BOOTH.png



また、BOOTHではピアノの楽譜も出しています。こちらは各300円。
作るのが結構時間かかるのと、需要があまり見えていないのでのんびりと増やしていく予定です。

BOOTHの販売ページ
https://moppysound.booth.pm/

Unity Asset Storeの販売ページ
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/20224





・その他(直接依頼など)
直接メールにてご依頼いただいた案件など。
1件、既存の曲のロング版アレンジ依頼でした。

個人活動のため、メッセージさえいただければ割と柔軟に対応できますので
依頼するまで踏み切らなくともお気軽にお送りください。

BGM/楽曲制作のご依頼用メールフォーム
form1.png
「どうしようかなぁ…」とお悩み中でも、金額のご相談でも。お気軽にどうぞ!






■ブログ
ブログ.jpg

アクセス数と訪問者数。

2014年9月
アクセス数:12265
訪問者数:3633
9がつ.png

※先月2014年8月
アクセス数:13076
訪問者数:3977





■終わりに
依頼を請けながら自分の曲の作るというのがどうも苦手なようで、9月はほとんど作れていません。
今後はそこを改善していかないとなあと思う次第です。

あと、秋にも花粉症が発症したみたいです。
最初は風邪だと思ったのですが、ここのところずっと目ゴロゴロ鼻ズビズビいってます。
好きな季節は秋だったんだけどなぁ…(´・ω・`)
左耳が中耳炎になりやすい体質なので気をつけて生活します。


何か気になったこと、聞きたいことがあればいつでもメッセージをお送りください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック