2014年08月09日

軽い運動、始めました

7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s.jpg


前回の日記、「2014年7月活動報告7万円/1.5万PV」の最後に書いた通り、
最近夏バテなのか体調の浮き沈みが大きいので、この機会に軽い運動を始めます。
…海にいく予定は無いですヨ(´・ω・`)

以前からちょくちょくやっていたのですが、
7月始めあたりからすっかり忘れてしまいまして。

何か継続してやっていける方法はないかなーと思い、
それならブログに書いてやらなきゃいけない感じを出してしまおうと。





1.毎月のトレーニング内容を決める
2.二日おき、15時にアラームが鳴るようにセット
3.アラームがなったら体動かす


【トレーニング内容】
腹・足・胸・背中といった体の根幹となる部分を中心に。
一般的な筋トレだと腹筋、スクワット、腕立て伏せ、背筋でしょうか。
あとジョギングかウォーキング。

正しい筋トレの方法を解説してるサイトが滅茶苦茶多いので
その方法に倣います。画像や動画付きだとわかりやすい!





注意点としては、
・あんまり張り切って一回のトレーニング内容を増やすと億劫になって続かない
マッチョマンになるつもりも無いのでそれなりでOK。と自分に言い聞かせる。
筋トレの場合は筋肉痛が来る程度が良いそうです。


・運動する時間帯は昼飯2,3時間後を心がける。
食事の消化が終わり、体温も上昇しており
体のコンディションがちょうど良い状態なのだそうです。
睡魔がやってくる時間帯でもあるので運動でスッキリして良いかも。


他にも色々とチェックしておく点は多いようなのですが
気が向いた時にチェックすることにします。



そんなこんなで。
そのうち腹筋割れたらいいね、程度にゆるゆる続けます!

こちらのサイトで勉強させていただきました。
筋トレで肉体改造.com
kinnikutitle.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by もっぴーさうんど at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック