2012年09月05日

自作曲などなど第四弾

ブログで公開し忘れていた曲第四弾。
新旧入り混じっています。

『機攻戦』

ダーティな感じの戦闘曲風です。
別にメカメカしくはない。

『幻想線』

ファンタジーなフィールドのBGMを想像しながら作りました。
割と昔の曲です。
この頃使っていたSoundFontが64bit版CUBASEではエラー吐き出して使えませんでした。
良い音源だったんだけどなあ…(ノд`)

『散策』

とあるSNSで作ったコード縛りの曲。
基本コードでシンプルに仕上がりました。

あと1,2回で溜め込んでいた曲はだいたい放出できそうです。


最近はHALION4に飽き足らず、有料音源をガサガサと探しています。
とりわけアコギ、エレキのサンプリングCDが欲しかったり。
シャカシャカ弾く雰囲気は打ち込みだとどうも違和感が出てしまいます。下手っぴなもので。

リアルなオルゴール音源も探しています。
SoundFontにすごく良い音源がありまして、以前に作ったオルゴール曲で使っているのですが
先述のとおり64bit版CUBASEだとなんだか上手く扱えないので、代わりのものを探している次第です。

そうこう探しているうちに、気付いたらデモ曲を延々と聴いていて全く捗らなかったり。

このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by もっぴーさうんど at 09:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
? ?? ?2? ??? ??? ??? ?? ???? ??? ??? ??? ??? ??? ?? ????? ??? ??? G ????? ??? ?????? ??…
Posted by ????? at 2013年06月11日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック